キャンプ初心者のための札幌でキャンプ道具が揃うお店

f:id:sapporo-no-kids:20180408140641p:plain

これからキャンプを始めようとしているなら!札幌でキャンプ道具が揃うお店を紹介します。店員さんもかなりの知識量をもっていますので、一式全部同じお店じゃなくていろいろと見てもらいたいですが、悩みすぎてキャンプに行くのが遅れてしまいます。

札幌でキャンプ用品の揃うお店

醍醐味はテントを買う瞬間と、キャンプ道具を爆買いする瞬間です。これは、なかなか一生で何度かしかない経験ですね。(普通なら…)今やキャンプ用品は機能性に優れているのは当たり前で、家でも全部揃えて使いたい!と思うくらいシンプルでおしゃれなグッズがたくさんおいてあります。

キャンプ道具はもう全部揃っているという人も、もう一度足を運んでみてください。今年のキャンプ用品売り場は熱いですよ。

1、「秀岳荘」

なんといっても、キャンプ道具全てここでいいんじゃないか。いや、ここで揃えれるなら揃えたい。品数も店員さんもさすがです。札幌には白石店と北大店があります。旭川にもあり、旭川店は札幌にある北大店や白石店を「キュッ」とした感じに縮めて作った感じのお店だそうです。

どちらも少し品揃えが違うので、新しい発見が出来るかもしれません。北大店の方へ行った際はそのままPatagonia札幌北店へ。服装のおしゃれも機能も抜かりなく。

2、札幌ファクトリー「LOGOS」

札幌ファクトリー2条館 B1にあるロゴスショップはとにかくおしゃれ。おすすめは、ワンポール型テントでしょう。ロゴスのテントは目立ちます。目立つテントは・・迷子になりにくいです。あと大切なのが構造がシンプルで、設営・撤収が非常に簡単なこと。部品が少なく、軽量で収納もコンパクト。キャンプだけでなく野外フェスでも活用できます。

あと、ホットサンドメーカーでしょうか。地味ですが、ロゴが入るんです。ロゴスの。

3、中古の新店「セカンドアウトドア」 北野店

セカンドストリートのアウトドア用品のみを取り扱うお店。あの商品からまさかの掘り出し物まで!あるかはわかりませんが、相当な品数があります。そして、ここはなぜかワクワクします。いいもの見つけたくなります。

4、スーパースポーツゼビオドーム札幌月寒店

夏になるとキャンプ用品だらけになります。品数はかなり豊富で組み立てた見本もあるので参考になります。我が家のテントはここで買いました。そして他のゼビオ店に置いてあったキャンプで必要なものリストの紙は参考になります。

5、パドルクラブ 大谷地

キャンプ用品かなり多いです。タープやシュラフなども種類豊富で、おすすめです。個人的にはパドルクラブでコーヒーのドリッパーの種類が豊富なのを見て、キャンプの朝はコーヒー、になりました。

6、スポーツオーソリティ

札幌では苗穂、新札幌、平岡にあり、他に旭川と苫小牧にもあるオーソリティ。新さっぽろカテプリ改装後のオーソリティにはキャンプ用品が置かれていましたが、今年は取り扱いカテゴリーの中からもキャンプはなくなっています。

もしかすると今年からはキャンプ用品は取り扱わなくなったのかもしれません。なので札幌では苗穂店、平岡店のみになりますが、品数はありますし、おすすめです。

まとめ

キャンプを始めよう!と思ったら、とにかく足を運んでみてください。そして、札幌から約1時間で行けるキャンプ場はこちらにまとめてあります。紹介したお店はどこのお店も眺めるだけでわくわくしてきます!

我が家全員インドア派でしたが、いつの間にか冬のあいだもキャンプしたいと言っていました。